****  2010Jan 4thMon  ****   高速料金「上限1000円」期間終了!&肉食系?草食系?なアンケートのお話し! 
Monday, January 04, 2010, 23:26 - 健康・栄養
Uターンラッシュです!今日、明日(1月4日〜5日)に初出になる会社や企業が多い様です。

高速道路のETCの搭載車の料金値下げは、年を越した元旦から明日(1月5日)まで続いています。
「高速料金が上限1000円」が適用されます。ここで、厳密な割引が適用される範囲のお話しです。
今の割引制度ですと、値下げの対象になるのは、
高速道路の入り口、出口、どちらかを通過する日が、割引に該当する日なら、OKです。
大晦日に利用して、料金所の出口を通過するのが1日の0時を過ぎていれば割引が適用されました。
割引最終日の明日も同様に、6日の日付変更線!?を越えてから出口を出ても、
5日に入り口を通ればOKです。割引されます。お車で移動される方は安全運転でお願いします!



新年というと、新しい目標や抱負を公言する時期ですね。
さて、今日は流行の「肉食系」「草食系」の分類によって異なる、新年の目標のお話し!
今朝の新聞に、「肉食系」「草食系」の特に、禁煙志向について記事が掲載されていました。
これは、ジョンソン・エンド・ジョンソンがインターネット調査で回答を集めたものです。
この調査では、まず、対象の方々に自らを「肉食系」「草食系」にタイプ分けしてもらっています。
かつ、喫煙者のみに質問しているのがユニークです。
“2010年元旦から挑戦したいこと”についての複数回答可の質問で、
1位は貯金、2位がダイエット、禁煙はその次にランクイン3位の29.6%でした。
禁煙理由のトップは、肉食系は“タバコの値上げ”、草食系は”健康”、
タイプによって、同世代だとしても、考えに違いがハッキリと出たという調査結果です。

この調査では、喫煙者632人を、タイプ、年代、男女がそれぞれ同数になる様に回答を得ています。
そして、禁煙志向と答えた方々の内訳としては、男女共に肉食系の方々が多く肉食系女性は33.5%。
最も禁煙志向が少なかった草食系男性はで25.9%%でした。
また、禁煙したい人を年代別に見ますと、30代で40.5%、その方々の中で肉食系女性は50.0%。
その逆、最も禁煙したい人が少なかった年代が50代で、その草食系の男性では12.8%でした。

ところで、この調査の対象者に「肉食系」「草食系」を自らで分けてもらったんです、よね。
その定義としては、まず「肉食系」は貪欲で積極的に活動する人、
「草食系」は協調性が高く優しいが、恋愛などに保守的になりがちな人、だそうです。
最近は、この分け方が浸透していますね。特に言葉のはしりの“草食系男子”のいる若い世代には。

皆さんは、「肉食系」???「草食系」???他人からどっちに見られたいとか???ありますか?笑
今年の目標、抱負、禁煙志向、よりも、そっちばかりが気になってしまいました、この調査結果。笑




  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 86 )

戻る 進む