****  2009Dec26thSat  ****   2009年最後の土曜、明日に繋がる夢とロマンのフィギュア&競馬場のお話!  
Saturday, December 26, 2009, 23:49 - プチニュース
正に感動です!!ピンク色の衣装に身を包み、満面の笑みを浮かべたのが、浅田真央選手。
フィギュアスケートの日本選手権は今日開幕しました!
バンクーバー五輪オリンピックの最終選考会となる貴重な大会で、注目が集まります!
既に五輪代表に内定しているが安藤美姫選手、残り2枠となっています。
今日行われたのが、ショートプログラム、明日はフリーが行われ全てが決まります。

さて、ショートープログラム、浅田選手は、まるで絵本から飛び出した妖精の様でした。
“仮面舞踏会”の演技は、トリプルアクセルも見事にキメました。
演技が終えた後の浅田選手の表情に、感動を覚えたファンは多かったでしょう。喜びの笑顔でした。
そして、全ての演技が終わり、浅田選手が首位へとおどりでました。
しかし、1位から4位までの選手の得点差は1.28と僅差で終わりました。
明日(12月27日)行われるフリーも目が離せません。各選手の渾身の演技が見られそうです。



明日の有馬記念開幕を前に、今日は2つ、兵庫県宝塚市にある阪神競馬場のとっても平和なニュース。
1つ目の話題は、平和と言っては怒られるかも!?しれません。勝負の世界です!笑 夢の世界?
今日(12月26日)の阪神競馬の第3レースで、1184万円馬券の高額配当となりました!驚
なんと!!阪神競馬歴代の 1位を記録、また!日本中央競馬会(JRA)の歴代 3位!!です。
18頭立てで、34896通り中の3300番目に人気、的中票数はたったの 7票でした。
つまりはレアな馬券。聞いて驚きました。
1着に、6番人気。2着に、9番人気。3着に、17番人気を入れる、というもの。
その金額は、正確には1184万9250円だったそうです。ため息がこぼれます。

続いて2つ目の話題、先週末(12月19日)、阪神競馬場で開催された大イベントが、これもなんと!!
                     “婚活パーティー”です!男女およそ70人が参加しました。
参加したのが、20、30代の婚活中の方々、競馬にちなんだゲームなどで盛り上がったそうです。
その結果、5組のカップルが誕生しました!
                     “人生の本命が見つかった”と旨いこと言われていました。笑

今日は阪神競馬場の最新の話題、どちらに該当しても少々うらやましいお話です。あやかりたいです。笑



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2859 )

戻る 進む