****  2010Feb13thSat  ****   Super Happy Valentain's dayを前に九州エリアの春一番&愛の告白!?アンケートのお話し!  
Saturday, February 13, 2010, 23:48 - イベント
こんにちは!来客のため Ristorante FUWA le しばらくお休み頂いていました。
ところで、
みなさん、不破智子Official Home Page(右側にリンクがあります→♪)はご覧頂いていますか?
写真の一部がリニューアルされています。シンガポールのスタジオで撮影したものです。
お時間ある方は、是非、「Radio Program ASIAN CHANNEL」と共にお楽しみ下さい。

さて、一昨日「春一番」が九州で吹いた、と鹿児島地方気象台が発表しました。
2月11日の春一番、去年(2009年)の九州エリアと比べますと、2日早い春一番です。
これは、九州付近に発達中の低気圧が通過した影響を受けました。
11日、九州・山口の広い地域では、暴風警報や波浪注意報が発令され交通機関にも影響が出ました。尚、宮崎で風速26.4m、鹿児島で同じく23.6m でした。

その年初めて吹く南よりの風を春一番と呼んでいます。春一番が吹かない年も中にはあります。
一般的には、南よりの風速8m以上の風が吹き込み、その日、気温が上がります。
その翌日には、西高東低の冬型の気圧配置になるため、気温が下がると言われています。
九州の地域に住んでい方々、昨日から寒い一日を迎えていますね。お体大事になさって下さい。



今日の写真は、来客中に、神戸のパンとスイーツ知られる名店のカフェでのリラックスタイムです♪
タルトのチーズケーキと、ホットチョコレートのドリンクです。寒さを癒してくれました。
さて、昨日ウェブ上で発表された、“バレンタインデー”についてのアンケート結果がありました。
ご紹介しましょう!男女1200人への楽天リサーチと結婚情報サービスのオーネットが実施しています。
このアンケートは、婚活ブームの中、バレンタインデーの役割を探るが目的でした。
その結果、26.7%の女性が、バレンタインデーに男性に愛を告白した経験がある、と答えています。
また、逆に男性は、30.2%が告白さえれた、と答えました。
その相手の女性と付き合ったという男性は、35.9%でした。

このアンケートの回答者の女性は、20歳〜49歳の600人、うち既婚か、未婚か、は不明です。
また、プレゼントの相手については、
 1位 夫  45.2%
 2位 父親 22.0%
 3位 彼氏 20.8%
 4位 仕事関係の人 20.3%
 5位 付き合っていないが、好きな人 2.7%

複数回答の結果、トップ5は、さほど驚く結果ではありませんでしたね。
また、バレンタインデーはどのような日という問いには、
29.5%が、イベントとして楽しめる日と答えています。

皆さん、ご存知かと思います。バレンタインデーにチョコレートを渡すのは日本の習慣です。
海外では、恋人同士や夫婦で花やプレゼントを渡します。
アメリカなどでは、ランジェリーや花束などを男性から女性へ送ります。
奥様や彼女、また母への愛をバレンタインデーにギフトに代えます。

さて、明日はいよいよバレンタインデー、既に職場などでチョコをゲットしている方々もいますね。笑
皆さんのあったか〜〜〜い一日をお祈りします!   I wish you all Super Happy Valentain's day!!



  |  このエントリーのURL  |   ( 2.8 / 52 )

戻る 進む