****  2010Jan14thThr  ****   冬と婚活を乗り切る今日の料理のポイント!笑 クッキング男子とコラーゲンのお話し!  
Thursday, January 14, 2010, 23:47 - 美食
神戸の住宅街で昼過ぎ、ボタン雪がひらひら降っていました。冬の寒さが続いています。
さて、先日(1月10日)ウェブ上の新聞記事を読んでいて“婚活”の文字にふと目が留まりました。笑
「クッキング男子」という新しい言葉、があるんですって!「草食系男子」のお友達の様な存在です。
「草食系男子」は引っ込み事案の思考の男性、だから本来の合コンでは、会話も苦手で苦戦気味、
しかし、今、料理教室合コンという新しい合コンの形!?で魅力を発揮している!
・・・のが「クッキング男子」です。料理が得意でポイントアップ!!な男性です。笑
この記事には、エプロン姿でピザ生地をこねる姿が写真で掲載されていました。
まず、料理教室合コンがあるのも知らず、「クッキング男子」の登場に、私、正直びっくりです!!



ところで、今日の写真↑↑↑↑↑は、そんな婚活中に励む女性には、是非食べてもらいたい料理です。
“コラーゲンたっぷり料理”です、上の写真は、東京・中目黒の美肌を作る“コラーゲン鍋”です。
年末(2009年12月)、婚活中女子と共に、婚活に備えて!?流行のお鍋を頂いてきました!
去年ブームに火がつきました。ご家庭でも手軽に楽しめるお鍋として主婦層の女性には人気です。
市販の“コラーゲン玉”と呼ばれるゼリー状の塊を鍋に入れるだけで、美容のお鍋になります!

写真の手前の白濁の固まり(豆腐とキャベツの間)が、コラーゲンです。
美肌を作るのにはコラーゲンのチャージが必要です。
加えて、栄養学的な観点で言いますと、
その、コラーゲンを体の中で吸収させるために必要な栄養素がビタミンCです。
ご覧のお野菜たっぷるの鍋で、翌日にはお肌が“ぷるぷる”に変わる!!んです。
また、骨や筋肉を維持するのにもヒトの体には重要なのがコラーゲン、男性、子供さんにも良いです。

↓↓↓↓↓ 下の写真は、“コテッチャン”=牛の小腸です。“モツ”=牛の内臓の一種で人気。
同じくコラーゲンの宝庫、と言われています。また、鉄分、ビタミンAやビタミンB群もたっぷりです。
ここで、少々リアルな野生動物の社会の話をしますと、肉食動物は獲物の内臓から食べ始めます。
これは、肉食動物が本能的に、
内臓に栄養が多く含まれているという事と、痛みやすい部位である、と分っているからと言います。
そうした話を聞きますと、ますます、今の寒い季節を乗り切るために、食べないといけませんね。笑

「クッキング男子」“コラーゲン鍋”“コテッチャン”“モツ”のお話し、
どれも婚活に重要な要素!?なんだとか。笑 

皆さんも是非!美味しいものを食べて、“美”“健康”“幸せ”“元気”をチャージしましょう!!





  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2532 )

戻る 進む