****  2010Jan25thMon  ****   マイケルの功労をたたえ、豪華アーティストが集結!初の3Dグラミーアワーズのお話し!  
Monday, January 25, 2010, 23:13 - エンターテイメント(MUSIC/MOVIE/BOOKS)
今日の神戸は、午後から優しい雨が降り続きました。

さて、音楽業界、音楽好きの皆さんの楽しみの日が、もうすぐやってきます!
アメリカの音楽の最高峰の賞のグラミーアワーズ、授賞式が開催されます。
次の月曜日(日本時間の2月1日)です!
最新のミュージックシーンで活躍のアーティスト達が世界中から会場へ駆けつけます。
普段見ることのできない共演(コラボステージ)など、パフォーマンスが繰り広げられます。
グラミー賞の伝統と、そのステージの素晴らしさから、最大規模の音楽の祭典とも言われています。

最近、私が毎朝、聞いている大阪のFMラジオでは、グラミー賞の受賞者の予想が行われています。
当日発表になる、各賞の行方、どのアーティストの手に渡るのか、とっても気になります。



そこで、今日は、その授賞式に開催予定のイケルジャクソンをこのトリビュートのステージについて。
去年(2009年)6月に急逝したマイケルジャクソンを追悼するパフォーマンスが企画されています。
実は、このたびのグラミー賞で、功労賞をマイケルジャクソンが受賞することが既に決まっています。

そして、その特別ステージでは、グラミー賞が初まって以来、TVで3D映像が楽しめます!驚
グラミー賞を全米で放送するアメリカCBS放送は、大手の家電の量販店チェーンとタッグを組んで、
今、一般家庭用のTV製品用の3Dメガネを配布しています。先週(1月21日)木曜日に発表されました。

トリビュート映像では、これまで未公開シーンがグラミー賞のステージで解禁となります。
マイケルの生前に予定されていたコンサートの「This Is It」のために収録された映像です。

彼の90年代のヒットナンバーに「Earth Song(アースソング)」があります。
Earth Song を題材にコンサートのために短編映画を製作していました。
マイケルも立体的に登場するこの映画には、自然保護等への強いメッセージが込められています。
アメリカの番組・名プロデューサーでコンサートリハーサルの様子を知るケン・エールリッヒさんは、
“マイケルが一番気に入っていて、この映像を涙を流して見ていた。”と証言している、そうです。
その一部は、追悼の映画、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」でも公開された、と言います。
その映画のDVD版も、日本では間もなく(1月27日)発売の予定です。

更に、グラミーアワーズの授賞式では、マイケルジャクソンのトリビュート・パフォーマンスとして
夢の様な共演が予定されています。
アッシャー、
ジェニファー・ハドソン、
キャリー・アンダーウッド、
セリーヌ・ディオン、
スモーキー・ロビンソン などがその名を連ねています。
このステージでマイケルを追悼すると共に、彼の世界のミュージックシーンへの功労をたたえます。
世界中のファンが、共にその悲しみを乗り越えるためのパフォーマンスになりそうです。

最後に、3D映像について
映画、家庭用TVの3D仕様の製品についてこれまでも Ristorante FUWA le 取り上げてきました。
ご興味のある方は是非、バックナンバーをご覧下さい!
(☆☆☆☆  画面右側の「サイト内検索」に「3D」とキーワードを入力して下さい! ☆☆☆☆)

また、過去のグラミー賞の授賞式についてもご紹介しています。チェックしてみて下さいね。
(☆☆☆☆  画面右側の「サイト内検索」に「グラミー」とキーワードを入力して下さい! ☆☆☆☆
 *****  2009Feb10thTue   *****   
世界最大級の音楽の祭典「第51回グラミー賞」 PART1〜夢のコラボレーションステージ〜のお話し!!
 *****  2009Feb12thThr   *****   
世界最大級の音楽の祭典「第51回グラミー賞」 PART2 〜受賞賞式で輝いた人々〜のお話し!!)



  |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 31 )

戻る 進む