****  2010Jan27thWed  ****  息をのむマイケル・ジャクソンのDVDの売り上げと30万球のまばゆいブルーの電飾の光の世界のお話し!   
Wednesday, January 27, 2010, 23:42 - エンターテイメント(MUSIC/MOVIE/BOOKS)
遂に発売されました!映画、“マイケル・ジャクソン This Is It”のDVD!
世界中でマイケルファンや音楽ファンが、発売のこの日を待ち望んでいました!
昨日(26日)から発売されたのが、
劇場版の“マイケル・ジャクソン This Is It”のDVDとブルーレイディスクです。

初日一日の売り上げは、マイケルの“キングオブポップ”の名の通り、快挙です!
日本でも飛ぶように売れました。
オリコンの発表によりますと、DVDが初日だけで10億円、ブルーレイが6億1000万円を売り上げました。

その詳細は、3種類あるDVDの総売上の枚数は合計 25万4000枚、ブルーレイは 12万2000枚でした。
それぞれ、1枚・2枚組み・BOXと種類が分かれています。
この作品の初日の売り上げについて、各誌が伝えたところによりますと、
2009年の年間 1位に輝いた映画“崖の上のポニョ”で、その初日のDVD売り上げは、 5億9000万円。
今回の“マイケル・ジャクソン This Is It”の初日の売り上げはそれを4億円以上、上まっています。

その数字は、私の想像できる範囲を軽々と越えてしまっていますが、
日本中で“あの人も、この人も、DVDをゲットした!!”という世界では!?ないでしょうか。笑





さて、今日の写真は、去年の年末に滞在した東京でのイルミネーションイベントの会場です。
まばゆいばかりの、電飾の海。なんと!その電飾の数は、およそ 30万球!
そこは、LEDライトで作られた海底の世界です!その実物は、ため息をつく程の美しさ!、でした。
このイベントは“caretta(カレッタ)汐留”という、電通の本社ビルの地下で開催されれていました。
タイトルは、“BLUE OCEAN〜「海」のプレミアムイルミネーション〜”です。
飲食店等が入った、商業施設の吹き抜けの地下の広場が会場、カレッタ汐留の7周年記念イベントです。
ビルのレストランやBARなどの店舗から、見ることができる、贅沢なイルミネーションです!
一昨年のCaretta OCEAN Xmas 2008“BLUE OCEAN”に続いて、行われています。
今年初の試みで、ショータイムに、レーザーの演出が加わりました。光と音楽が共演します!
2009年12月1日〜2010年1月11日の開催の今回は、
総合プロデューサーが、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん。
30分ごとのショーでは、葉加瀬が手掛けた、心地よいメロディーで一層、電飾が輝いて見えます。
深海の珊瑚や海底をイメージする空間がコンサート会場に変わります。癒しの空間にうっとりします。
     魚がはねる 人魚が舞う 珊瑚たちがハミングする♪♪♪ 自然にその様子が浮かびます! 

また、私達は、この青色の電飾中を散歩することができます。
写真でも、たくさんの人々が入っているのが分かりますね。
家族連れやカップルが、中心で写真撮影していました。

補足しますと、中央のツリーは“海底の中心にある珊瑚”、また周辺の青い電球は、“珊瑚の丘”、
その中央のツリーの中には“ハートフルパール”があります。写真上段右側では、白く光ってますね!
会場でこのハートフルパールがピンクやグリーン、黄色などの色へ変化しているのを見ていました。
実際は、5種類に色が変化しながら、輝くんだそうです。

さて、この光の世界について、以前の、Ristorante FUWA le で詳しくお伝えすると予告しました。
“BLUE OCEAN”の会期は、今月(2010年)の11日で終わっています。
少々先の話ですが、きっと2010年の12月にも、装いを新たに、輝かせてくれるハズです!楽しみです!



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2506 )

戻る 進む