****   2010Mar19thFri   ****   ギネス級の笑いの大会!初のS-1バトルグランプリチャンピオン決まりました!なお話し!    
Friday, March 19, 2010, 23:31 - お笑い
“お笑い”は裾野を広げ、遂にはギネス級の、凄い大会が開催されました。笑
実は、今夜の大会は、世界イチを掲載する「ギネス・ワールド・レコーズ」に認定されています。
1つの大会の優勝賞金の金額として、世界最高額の1億円です!また、賞金総額は2億2千万円!!驚



そして、今夜その頂点に立った1組が、1億円を手にしました!初の大会のチャンピオンです!
S-1バトルグランプリチャンピオン2010です。
第一回大会の王者はNON STYLE!!に決まりました。M-1グランプリ2008年度の優勝コンビです。
S-1バトルのサブタイトルの通り“億万笑者”、笑わせて笑者となりました。

このS-1では、お笑い芸人が3分間の映像で笑いを競います。コントや漫才などのネタで勝負します。
芸歴、コンビ歴、年齢、メンバーの人数等を問いません。
ただし“芸能プロダクションに所属している”というプロの芸人というのが条件です。 

去年(2009年)の3月から、今大会の序章、月間S-1 BATTLE(バトル)が開催されていました。
その毎月開催のS-1 BATTLEチャンピオンが、今大会=年間グランプリの切符をいち早く握っています。

毎月のS-1 BATTLEでは、動画を公開し、それを携帯の電話から票を募りました。
お笑い芸人は3分間の映像をエントリーし、ソフトバンク携帯のユーザーが投票しています。
これまで12回の、月間チャンピオンには名立たる、お笑い芸人が月間チャンピオンに輝きました。
2009年11月中川家。2009年10月千原ジュニア、ケンドーコバヤシ。2009年7月次長課長の河本準一。等
その賞金は各“1,000万円”!!そして、頂点を決める年間グランプリに輝くと、賞金1億円!!
今夜の本戦では、どのメーカーの携帯からも投票できる様になり、広く投票を募りました!

本戦では、S-1バトルの月間チャンピオン11組と推薦枠の特別ゲスト枠、敗者復活戦枠もあります。
合計15組の芸人さんのネタで争われました。
特別ゲスト枠としては、M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり」「キングオブコント」の王者が3組、

そして、敗者復活戦枠の1組は、これまで1年間でエントリーした“107作品”のうちの1です。驚
15組を3ブロックに分け、AからCブロックで勝ち上がった3組だけが決勝戦へ出場できます。

勝者となったNON STYLEは、決勝戦で陣内智則を2万票差、浅越ゴエを17万票差でおさえました。
石田明さんと井上裕介さんのコンビ、お二人とも、現在30歳のHAPPYな二人、今後が楽しみです!
また、嬉しい事に、お笑い好きの人のニーズに応えています。
これまでの月間大会等の全ての動画は公式サイトからダウンロードすることができます。
今日の生放送を見逃した方々も是非、チェックしてみて下さい!
みかんでも食べながらコタツで見るのも、お勧めです!!ウフフッ笑



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1526 )

進む