****  2010Jan21stThr  ****   睡魔と闘う!!&新発売マジックハンドの二本立てのお話し! 
Thursday, January 21, 2010, 22:53 - お笑い
関西は、昨日から温かく、優しい雨が降る朝でした。午後には気温が下がりヒヤッとしていました。
日が暮れるのも徐々に遅くなり始め、季節の移ろいを感じますね。
草・木などの植物は敏感に季節を感じ、毎年同じ頃に忘れず!?笑 芽を出し花を咲かせます。
名古屋市では、ニホンスイセンが今、見頃を迎えています!
真っ白な花を咲かせる、清楚な雰囲気のする花です。
名古屋市の熱田区にある“白鳥庭園”という施設で、純白の花がふんだんに咲いています。
来場者の方々は、カメラを片手に季節の花を楽しんでいる、そうです。見てみたいですね!

さて、今日は、とってもプチな情報を2ツ、です。まず、友人のお話から。
年末年始の帰省や家族旅行の長距離の運転の際、“睡魔との長い戦い”が繰り広げられた、そう。
その末、“プロにお尋ねしよう!”と、ドライバーのお仕事をしている方に聞いてみました。
“運転中、眠い時は何をすると一番良いのですか?”→その答えが・・・意外でした!驚

ヒントは・・・、↓↓↓↓↓ 写真に写っている“どれか”を“なんとか”します。笑



正解は、“ポテトチップスなどのスナック菓子”を、“チビチビ食べる!!”です。
当初、うそぉ〜〜〜と半信半疑で聞いていた友人。その後、実際に、試してみたんだそう。
“もう、(起きているのが)無理〜〜〜!という状態で。笑 効果覿面!!是非、皆さんもどうぞ!

ちなんで、ふっと、目に留まった新製品のお話し。一昨日(1月19日)の新聞からです。
タカラトミーが、ポテトチップス専用のマジックハンドを今年(2010年)6月に発売します。

これは、○○しながら、ポテトチップスが食べられる、という遊びの様で便利なマジックハンドです!
そう言われると、
書類を触りながら
パソコンを操作しながら
化粧しながら
勉強しながら
本を読みながら

ポテトチップスを食べるのは気がひけますね。
この専用マジックハンドを使いますと、スナック菓子のべたべたで手が汚れずに食べられます。
これが「TOYフォーラム2010」で参考展示され、注目が集まっています!笑
このマジックハンドには、独自の機能が織り込まれています。
大・小大きさの違うポテトチップスを、割らずにつかむ。
マジックハンドについた油や塩などの粉をおとす。
この2ツをタカラトミーさんは、真面目に開発しています。
マジックハンドの指が適度な圧力で掴み、スイッチを押すとぷるぷる動いて粉を落すんだそうです。

正に!専用、マジックハンドらしく、ポテチを美味しく食べる工夫がこらされている、という訳です。

最後に、「TOYフォーラム2010」について。国内の玩具メーカーらが出展します。
文字通り、最新の玩具が集結!毎年1月に開催の業界関係者向けの商談会としてのイベントです。
今週の月・火曜日(1月18日・19日)と2日間、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開かれました。

今年も最新の技術が搭載された遊び心いっぱいのおもちゃが、デビューの日を待っています。



  |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 2028 )

戻る 進む