****  2008Sep2coundThu  ****   シンガポールの初のF-1GP開催目前のニュースとヨーロッパの風のお裾分け写真!のお話し!   
Tuesday, September 02, 2008, 23:58 - イベント
イギリス・フランス・イタリアの周遊の旅から帰ってきました!!♪
 Ristorante FUWA le の夏休み中もご訪問して下さった皆さん! ありがとうございます!!

日本の空港に到着して日本の日差しがまだまだ夏色で、ほっとしました。暦の上では秋でしたね。
8月の下旬、夏休みの期間を利用してイギリスの孤島、フランス・パリ、イタリア・ローマと巡って、
自然・歴史・芸術・美食に触れてきました。なんだか、心身ともに満腹で帰って来ました。笑
その旅行記について詳しくは、 Ristorante FUWA le で順次記事を掲載していきます!

ひとまず写真をどうぞ!!少々ヨーロッパの風をお裾分けです、今後の記事アップもお楽しみに!!



さぁ! Ristorante FUWA le の夏休み中(8月下旬)のシンガポールのニュースからの話題。
初のシンガポールグランプリフォーミュラ・ワンが今月(2008年9月)末から開催されます。
シンガポールでのF-1開催も初で、世界で初めてのナイトレース!その準備が着々と進んでいます!
ダブルの「初」がついたレースの開催に世界のF-1ファンのみならず、各業界が注目しています!

観光産業を要にする観光立国であるシンガポールは国を挙げて、
レース環境や観戦客の宿泊施設、その他の観光等、レース開催に向け力を注いできています。

先月(8月)20日、シンガポールの地元TVチャンネルが伝えたところによりますと、
既に各チームの代表がサーキットの照明を点検して、この時点で全ての照明設備が承認されました。

シンガポールGPのために新設されたサーキット場が位置しているのは、
シンガポールのシンボルマーライオン公園やホテルが隣接するマリーナベイ地区と呼ばれるエリア。
現在、各チームから承認された、その照明が設置作業が進められています!
TV放送用にF-1の高解像度放送にも適応した明るさの特殊照明や合計1500機の投光機等、
レース観戦の安全性を充分に考慮した照明施設です。
その明るさを分かりやすく言いますと、サッカースタジアムのおよそ4倍の明るさが確保されます。
また、地元放送局によりますと、シンガポールGPのチケットは既に 95%が販売終了しているとの事。



そして!!マレーシアの最新報道にも関連ニュースがあります、2008年8月29日の記事。
シンガポールに隣接するマレーシアの街、ジョホールバル(Johor Bahru)といいます。通称JB。
シンガポールで暮らす人々にとっては、格安ショッピングが楽しめる街です。

(私もシンガポール在住の期間は休日に友人たちとグループでJBへ買い物へ出掛けていました。 
 Ristorante FUWA le のバックナンバーにはジョホールバルについて紹介しています!
 ご覧になりたい方は、2007年8月1日の記事を検索しましょう!
 ☆☆☆☆  画面右側の「サイト内検索」に「JB」とキーワードを入力して下さい! ☆☆☆☆
 *****  2007Aug 1stWed   *****   激安ショッピングの旅の話し!
 シンガポールで味わう中国家庭の香りに続いてはマレーシアの雰囲気を満喫!   )

JBへはシンガポールの中心地からバスでわずか30分ほど、国境を越えるとすぐに街が広がります。
このJBにホテルに観戦客が流れ込んでシンガポールGP開催期間中の宿泊予約が増加しています!
注目のレースとなったために、9月25日〜30日前後のシンガポール国内のホテルが割高となり、
これを懸念した外国人観光客がお隣の街JBでの宿泊に流れているというものです。

マレーシア・ホテル協会のジョホール支部(MAH)によりますと、
各ホテルの予約状況は好調で、既に100室の予約を受けたというホテルや、
宿泊料金を2倍にしてシンガポールGP開催の恩恵にあやかろうというホテルもあるという事です。



最後に短く、F-1夜間レース開催中のシンガポールの国内のキャンーペーンも紹介しましょう!
シンガポールの政府観光局(STB)は、記念のショッピングキャンペーンを実施します。
買い物を楽しんでもらおうと、主に優待が受けられる場所は加盟店でプレゼントや特別割引を用意!
シンガポール⇒日本の往復航空券のプレゼントや商品券のプレゼントもあります!!

シンガポールGPの開催に国内外で、街の活性・経済効果と各方面に期待がかかっています。
既にレースの観戦チケットを手に入れている皆さん、   うらやましいかぎりです!!笑



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2069 )

戻る 進む