*****  2007MAR24thSat   *****   たいした事の無いたいした話し「ダイナソー!(恐竜)」    
Monday, March 26, 2007, 22:18 - 美食
シンガポールにはウケ狙いかな!?というおもしろい飲み物があります!

その名を「DINOSAUR MIRO(ダイナソー・マイロ)」、意味は「恐竜ミロ(健康飲料のミロ)」です!

       ↓↓↓↓↓ジャーンッ!!これです!!



そのダイナーソー(恐竜)っぷりは、この写真では伝えきれていない気がします!

何がダイナソー(恐竜)なのかと言うと、「グラスの8割がお馴染のミロ」。
その上に、、、なんと!!「ミロの『粉』が山盛りのせられている」のです。

写真の「きなこ」のように見えるぎっしりのおうど色の粉は「ミロの粉」です!驚

ちなみにこの不思議な飲み物を目にしたのは今回で2回目。
初めて見た「DINOSAUR MIRO」は、もっと「ダイナソー(恐竜)」していました!
この上層のミロの粉の上にさらに。。。さらに!!
「生クリームのホイップ」と「チョコレートソース」がトッピングされていました!

そして!今夜「DINOSAUR MIRO」を見たシチエーション。。。飲んだ帰り!
             
              実は!!(夜中の2時)です!

「誰が夜中の2時に健康飲料をダイナミックに飲むことを想像したでしょう。。。」笑

ここは、シンガポールの若者の習慣の話としてご紹介します。

日本で言う「飲んだ帰りのラーメン」の様に「クラブ(ダンス)の後のサッパー(軽食)」があるそうです。

クラブやバーなど「飲みに行った」帰りにはラーメン屋さんではなく、
「バクテー(骨付き牛肉のスープ)」や「飲茶」「インド料理」などを食べます。

シンガポールには、そうした「飲んだ帰り」の若者達のために
店を夜中〜朝に営業する店も少なくないそうです。



30代の気楽なグループで「コヒーショップ」と呼ばれる屋台へ出掛けました。

いい忘れていました、、、この「DINOSAUR MIRO」はインド料理屋さんで見られるメニューです。
「プラタ」というインドのパンと「カレー」と共に軽食しました。。。
↑↑↑↑↑私にとっては「軽食」ではなかったです。。。笑 「胃袋」の違い???

幼少の頃から長年この「DINOSAUR MIRO」にハマッテイルという私の友人。

この「山盛りのミロ」をストローやスプーンを使って上手く溶かして残さずたえらげます!!
                 
                  お見事!!拍手!!

ところで。。。こうした飲み方が栄養学的に「どう???」なのかリサーチが必要ですね。。。笑

「恐竜」が大好きな子供達にとってこの「DINOASUR MIRO」が
憧れの飲み物であることは間違いないと思います。

  |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 47 )

戻る 進む