*****  2008Jan30thWed   *****   我回来了!!東京から戻ってきました!〜PART7〜あの時期を前に!美容のお話!  
Wednesday, January 30, 2008, 22:57 - 健康・栄養
昨日に引き続いて、北京オリンピックハンドボールアジア予選の、いわゆる中東の笛問題を受けての
やり直し試合、今夜は男子の試合です!これまで韓国との成績は12勝24敗2引き分けです。
世間が注目する中、 遂に決戦の火蓋が落とされました!
最後まで目の離せない接戦の末、25-28と韓国に敗れ、惜しくも北京への切符を掴めませんでした。
今後、日本ハンドボール男子は5月の最終予選の再予選に向けて、再スタートとなりました!

シンガポールでの2年間の中国語留学を終え、日本に戻ってきて1ヶ月半が過ぎました!
日本の流行のファッションや人気のお笑い芸人、美容や健康のブームなど、
やっとここで、遅れが戻ってきた気がします。

今日は、
情報番組ではチョコレートの商戦が百貨店などの売り場で始まっていると大々的に伝えられました!
高級ワインが入ったチョコレートボンボンが2個で3500円!とか、
観賞用の208個のダイヤモンドが散りばめられた10億円の、ダイヤモンドの採掘場を描いたチョコ!!
また、フランスの有名ショコラティエの季節限定のチョコレートなど、まばゆいチョコが映されました!
今年の傾向は「自分へのご褒美チョコ」を中心に高級思考のチョコレートが人気になりそうとの事。

今日の写真は、恋人達に是非ながめてもらいたいシンガポールのライトアップの写真です!
去年の帰国間際に、カクテル、シンガポールスリングの発祥の地のホテルで撮影しました!



さて、
この時期バレンタインデーに向けて、自分磨きモードをスタートさせている若い女性も多いそう。
男性には少し興味の薄い話ではあると思いますが、今日は美容のお話です。
それも、この2年間の中でかなり、ブームに火がついたという、「風呂での美顔マッサージ」のお話。

近年特に、美容研究で活躍する美容のカリスマ達が書いた本が女性達に人気を博しています。
マッサージのよって顔の形を整える、小顔を作る、マッサージにより薄化粧できる顔に・・・などなど。
82年代にChristian Diorでインターナショナルトレーニングマネージャーに就任した佐伯チズ、
カリスママッサージ師として世界に名をはせ、造顔マッサージという言葉を流行させた田中宥久子、
モデルや女優の間で小顔エステサロンと言われ話題になった先生、山中レイ子、
女優で、ビューティーアドバイザーとして多方面で活躍する山咲千里。

血行の良い時にリンパの流れに沿って顔をマッサージすると、そうした美容効果があるそうです。
ご家庭の風呂に半身浴をして、湯に浸かっている時間の数分を利用して顔のマッサージをします。

ところで、ここでこの美顔のマッサージに使えるあるものを紹介しましょう!
実は、先日TV番組で見てから試してみています!それが・・・、「シルバーのスプーン」です!
このスプーンの大きさは親指大よりひとまわり大き目の大きさがちょうどいいそうです。
スプーンを使う事で、素人の私達の力でも有効な力加減に調節してれると、言っていました。



バレンタインや夏のリゾート、友人の結婚式での久しぶりの級友との再会、就職、等きっかけは様々、
ダイエットや美顔など自分自身でスイッチを入れていますと・・・女性はたちまち美しくなります!

コホンッ!!笑 近頃、美を追求する気持ちというのは、女性だけではなくなってきています!!
健康的に美を磨ければいいですね!恋の季節を前に、「ホームエステ」の知恵袋!?でした!笑



  |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 2565 )

戻る 進む